sandabe’s diary

エンタメやオモシロ情報をおとどけ!

電車のドラえもん

ホームの列を無視して、なだれ込むように我先にと電車へ乗り込んだ十数名の小学生。

ワイワイ騒ぐうちに、ジャイアンのび太スネ夫の頭を、手に持つ参考書で殴りだした。

逃げるのび太スネ夫

でもここには、ドラえもんもしずかちゃんも出木杉君もいなくって、みんな笑ってる。

 

60台男性が苦々しい顔つきで見ているだけで、他の乗客は無関心。

 

注意しようしたとき、電車が駅へ着いて、スネ夫逃げるように降りていった。

すると、スネ夫に続けとばかりに、ジャイアンのび太をホームへ押し出そうとしている。

この駅では降りたくないのび太

笑いながらも執拗に電車から押し出すジャイアン

 

「おい、やめろ!」

 

ドアが閉まり走り出す電車。

シュンとする小学生たち。

ジ~っと私を見る60台男性。

 

そのうち、ジャイアンのび太たちを残して、別の車両へ移っていった。

 

ドラえもんに、なれなかった私。