sandabe’s diary

エンタメやオモシロ情報をおとどけ!

オーラ放つ新星発見!上野 優華(うえの・ゆうか)さん

秋葉原ソフマップ1号店前で、とても可愛い女性がフライヤーを配っていました。

ソフマップ店員は、彼女にかまうそぶりもなく離れた位置で商品を陳列しているし、ファンらしい取り巻きもいなかったので、てっきり販売員が配ってると思って前を通り過ぎかけたけれど、どうも普通じゃない雰囲気。

そこで、貼ってあるポスターをじっくりと見てびっくり!

『フライヤーを配ってる女性とそっくりだし』

 

秋葉原では、犬も歩けばアキバ系アイドルに当たるほど、メジャーを目指すたくさんのアイドルがいて、日常的に街頭でフライヤー(チラシ)を配ったり、ソフマップなどのCDショップで営業活動をしています。

そういうアキバ系アイドルとは一線を画す輝く雰囲気(オーラ?)を放っていました。

 

まさかぁと思いながらも、店へ戻って彼女に尋ねてみました。

「え~っと、もしかしてご本人ですか?」

いまから思うと大変失礼だったけど、「はい、そうです」と、笑顔で答えてくれました。

そして、101日発売の4th double A-side single「好きになってもいいですか?/大切なあなた」にはTYPE-AとBの2種類があること。

TYPE-AにはDVD映像が付き、TYPE-Bは収録曲が多いことを、いっぱいの笑顔で丁寧に教えてくれました。

 

そのときにもらったフライヤーです。

f:id:sandabe:20141001025439j:plain

f:id:sandabe:20141001025415j:plain

とても落ち着いた雰囲気で、この写真よりずっと大人びていたので、てっきり二十歳ぐらだと思っていました。

だから、生まれ年を知ってまたビックリ!

 

彼女は、次の時代を担う新しいアイドルだと思います。

がんばって欲しいです。

フライヤーにあるように、10月3日金曜日19:00よりソフマップ1号店にてイベントがあるようです。

詳しい情報と、新曲の試聴はオフィシャルサイトで。


上野 優華 オフィシャルさいと