sandabe’s diary

エンタメやオモシロ情報をおとどけ!

最新仮面ライダードライブのトライドロンはNSXだった

テレビ朝日系列で、2014年10月5日(日)より放送される、仮面ライダーシリーズ最新作『仮面ライダードライブ』のスーパーマシン「トライドロン」を見てきました。

f:id:sandabe:20141004012506j:plain

これまでもブラックRXなどがクルマを使用していたこともありましたが、今回のライダーはスーパーバイクを使わず、「トライドロン」と呼ばれるクルマだけで戦うそうです。

ライダー1号のサイクロンがスズキ製だったので、『ひょっとしてトライドロンもスズキ?』などと想像していましが・・・。

 

展示されているのは、劇中で実際に使われているマシンだそうで、サイドにはどこかで見たことのあるエアダクトが・・・。

f:id:sandabe:20141004014234j:plain

特徴のあるキャノピーや、ミッドシップに積まれたエンジンを見ても、この車はホンダNSXに間違いないですね。

f:id:sandabe:20141004014628j:plain

ホイルキャップやハンドルなど、いたるところに『R』の文字が入っています。

f:id:sandabe:20141004015321j:plain

f:id:sandabe:20141004121017j:plain

f:id:sandabe:20141004121030j:plain

気になったのが、左前フェンダー部分。

f:id:sandabe:20141004015612j:plain

これって、カバーが外れているのでしょうか?

f:id:sandabe:20141004021058j:plain

ビス留め用のステーまであるみたい。

このままでいいのか、気になっちゃいます。

f:id:sandabe:20141004012219j:plain

それに、リアに載せられたタイヤが劇中でどういう風に使われるのか、考えたら夜も眠られなくなっちゃいそうです。

変身ベルトなどのおもちゃも展示されていました。

f:id:sandabe:20141004022438j:plain

言わずと知れた、変身ベルト!

f:id:sandabe:20141004022618j:plain

f:id:sandabe:20141004022934j:plain

f:id:sandabe:20141004023007j:plain

f:id:sandabe:20141004023030j:plain

10月5日(日)から放送開始ですね。

トライドロンを操るライダーの活躍が楽しみです!


ホンダNSX改造車仮面ライダードライブトライドロン。Car of Kamen Rider Drive who remodeled Honda NSX. - YouTube