sandabe’s diary

エンタメやオモシロ情報をおとどけ!

ハロウィン気分のコンビニスイーツ第二弾くまモンの万太郎カボチャロール

 

甘いものを物色していたら、なんとくまモンが!

おまけに、HAPPY HALLOWEENってハロウィンってるし。

今回は、ハロウィン気分のコンビニスイーツ第二弾です。

f:id:sandabe:20141010104530j:plain

株式会社プレシアの「熊本産の万次郎かぼちゃのあん使用」万次郎かぼちゃロール!!

万次郎かぼちゃって知らなかったけれど、くまモンが売っているなら買っちゃおうと思うよね。

実際には、熊本県の許可を得てくまモンを使用しているだけで、ちまたにはくまモン関連の商品が溢れているんだけど、やっぱり買っちゃう。

今日は「北海道のカボチャプリン」はやめてこっちにしよっと。

f:id:sandabe:20141010105315j:plain

う~ん、少し薄めのスポンジケーキのあいだには、生クリーム(注1)がこんなにたっぷり。

もう頭の中は、生クリームのふわふわ感でいっぱい!

そのうえには絞ったカボチャクリームがのせられて、さらにトッピングされた生クリーム(注1)のうえで、無表情で微笑むくまモン

 

1人でガッツク姿は見せたくありませんが、皿などには移さずにこのままいきます!

さぁ、いただきま~すぅ!!

f:id:sandabe:20141010110037j:plain

おんや?

スポンジケーキはとてもやわらかくてフォークで簡単に切れるけど、肝心の生クリーム(注1)が少しすこぉ~し硬め。

「これって、もしや?」とおもったら、やっぱりでした。

生クリームだと思ってたら、これはホイップクリームの味だ。

原料の植物油の味と風味がしっかりします。

(注1)メーカーHPにはホイップと書かれています。

 

この時点で興奮度は激しくダウンしますが、気を確かに持たないと完食できないぞ。

 

上にのせられたかぼちゃクリームは・・・?

う~ん、かぼちゃって言われれば南瓜の味は少しはするけれど、舌触りがドロッっていう感じで、風味がないんだよね。

もし、このかぼちゃクリームだけを食べるとしたら、正直ツライかも。

f:id:sandabe:20141010111850j:plain

くまモンが無表情なのは、このせいか・・・(ちがいます)。

食べないでね!」って、せめてこのくまモンをチョコにしろ!とか考えながら、残りを必死(ほんとに)で食べたのでした。

 

おかげで、胸やけするぐらいお腹は満腹になりました。

女性が1人で食べるには、量が多くてムリだと思います。719kcalあるしね。