sandabe’s diary

エンタメやオモシロ情報をおとどけ!

「メロンパンの皮焼いちゃいました」ファミリーマートで購入

ネットで話題の、ヤマザキ製パン「メロンパンの皮焼いちゃいました」(以下メロンの皮)。

関西限定とか、全国のデイリーヤマザキで数量限定販売だとか情報が錯綜していましたが、東京都千代田区のFamilyMartで難なく購入できました。

もう、どこでも売っているんでしょうか?

f:id:sandabe:20141115010714j:plain

値段もそれなりに安いのですが、実物を見た瞬間「ちいさっ!」と言ってしまいました。

 おなじヤマザキのメロンパンと並べると随分違います。

f:id:sandabe:20141115012012j:plain

袋から出してみます。

f:id:sandabe:20141115012128j:plain

表面にザラメがまぶし、裏側に焦げ目が付くくらいに焼かれた「メロンの皮」は、やわらかめのビスケットのようです。

f:id:sandabe:20141115012514j:plain

普通のメロンパンと、こんなに大きさが違います。

f:id:sandabe:20141115012702j:plain

メロンパン(右)の皮は、しっとりやわらかくほんのりした甘さなのですが、「メロンパンの皮焼いちゃいました」の甘く粗い生地の食感はビスケットそのもの。

f:id:sandabe:20141115012751j:plain

皮がビスケット生地のメロンパンが好きな人はHAPPYなのでしょうが、しっとり派にとってはとっても残念なメロンパンの皮でした。