sandabe’s diary

エンタメやオモシロ情報をおとどけ!

カルビー「しあわせバター」を食べてみた

期間限定で昨年に発売され『おいしい』と話題となったカルビー「しあわせバター」。

売り切れ店が続出!という噂もあったので、数件はしごする覚悟で近くのコンビニにいくと、すんなり売られていました。

f:id:sandabe:20141216005704j:plain

f:id:sandabe:20141216005844j:plain

「バター」「はちみつ」「パセリ」「マスカルポーネチーズ」の4つの素材を合わせた、4あわせ(しあわせ)バター味。
天使のようにほわ〜っとした味のポテトチップスです。

と、メーカーHPにはありますが、はたしてしあわせ気分になれるでしょうか?

f:id:sandabe:20141216010034j:plain

内容量が58gと111gの2種類があるようですが、今回購入したのは111gのほうで、税込み184円でした。

早速開けてみると、

f:id:sandabe:20141216010059j:plain

ほんのりと、甘~い香りがします。

表面には青のりのようなものが見えますが、これはパセリですね。

f:id:sandabe:20141216010348j:plain

もっと寄って見てみると、

f:id:sandabe:20141216010505j:plain

塩ではなく、パウダーがかけられています。

食べてみると、強いはちみつの甘さとバターのなかにチーズの風味を感じます。

 

塩味や辛い味付けのポテトチップスとは全く違う、いろいろな味が付けられたポップコーンのような印象ですが、味自体はとりたてて美味しいということはありません。

評価は星2つ★★☆☆☆で、しあわせ気分になれず残念でした。

個人的には、パセリが他のチーズ・はちみつ・バターの味に負けてしまって、なんの特徴もない味となってしまっているので、レモンなど柑橘系を加えたほうが全体の味がひきしまって良かったのでは?と思います。

 

ちなみに、カルビーと韓国のテヘ製菓が提携して、ほとんど同じ味の『HONEY BUTTER CHIP』を売り出していますが、韓国国内はもとより、新大久保でも品切れ状態の大人気ということです。