sandabe’s diary

エンタメやオモシロ情報をおとどけ!

サイコパス狡噛慎也からのメッセージ!アキバスタンプラリー

2月15日まで秋葉原で開催されている、劇場版PSYCHO-PASS公開を記念した『アキバ一斉捜査、潜在犯「狡噛慎也」を探せ!』スタンプラリーを体験してきました。

 

atre秋葉原・mAAch cute・秋葉原パセラソフマップ本店・コトブキヤ・ちゃばら、の6店舗に設置されているスタンプを集め、アトレ秋葉原2F「三省堂書店」に持って行くと限定「オリジナルクリアしおり」がもらえます。

このとき、シートに押される「4ケタの番号」をアトレ秋葉原1F特設ブース「通信スペース」で入力すると、「狡噛慎也のメッセージ」を聞きながらサイバースコープで3D映像を視ることができ、そのメッセージに隠されたキーワードをTwitterでつぶやくと、抽選で豪華プレゼントが当たるというものです。

スタンプを押すシートは各店舗にあるので、スタンプを集めるのに必ずしも順番通りに回る必要はなく、記者は行きやすい順にまわりました。また「オリジナルクリアしおり」への交換は1人3シートまで可能です。

 

01は、やはり秋葉原駅電気街口改札正面のatre1ですよね。

f:id:sandabe:20150114022716j:plain

2Fでは、監視官宜野座伸元がお出迎え。

f:id:sandabe:20150114023121j:plain

次02はmAAch cuteですが、

f:id:sandabe:20150114023538j:plain

万世橋横の入り口からだと、そうとう奥に、執行官征陸智己が待ってます。

f:id:sandabe:20150114023611j:plain

次、03は秋葉原パセラです。

f:id:sandabe:20150114023802j:plain

歩道から見える場所に、執行官縢秀星がいますが、ちょっとお店に気が引けます。

f:id:sandabe:20150114023935j:plain

次04はソフマップ本店です。

f:id:sandabe:20150114024000j:plain

7Fへエレベータで上がって左手奥に雛河翔が。

f:id:sandabe:20150114024105j:plain

次、05はコトブキヤ秋葉原店。

f:id:sandabe:20150114024546j:plain

4Fで、監視官常守朱がいいこと言ってます(刑事ドラマで使い古されていますが)。

f:id:sandabe:20150114024821j:plain

さぁ、最後の06は日本全国の逸品を集めた「ちゃばら」です。

f:id:sandabe:20150114024942j:plain

神田消防署側の入り口近くに、執行官東金朔夜が待ってます。

f:id:sandabe:20150114025019j:plain

これでスタンプを全部押せたましたね。

f:id:sandabe:20150114025531j:plain

atre1の2F三省堂書店のレジへ持っていくと、とても丁寧な対応で【アトレオリジナルクリアしおり】がもらえました。

f:id:sandabe:20150114025546j:plain

このあと、アトレ秋葉原1F特設ブース「通信スペース」へいくと、10人程度の列ができていました。

f:id:sandabe:20150114030052j:plain

テーブルに置かれたテンキーに、受け取ったスタンプシートに押された4桁の番号を入力すると、

f:id:sandabe:20150114030349j:plain

流れる狡噛慎也からのメッセージと、サイバースコープを装着して視る3D映像に隠されたキーワードから、狡噛慎也の所在を探ります。

そのキーワードをTwitterでつぶやくと、抽選で豪華プレゼントが当たるというものです。

サイバースコープで視えるのは、頭の動きにシンクロするバーチャル3D映像で、サイコパスファンには必見のモノですが、キャラクタは登場しませんでした。

狡噛慎也からのメッセージ」は1分50秒程度なので、待ち時間の参考になるでしょう。


サイコパス狡噛慎也を探せ!アキバスタンプラリー。The stamp rally which looks for a character of the PSYCHO-PASS. - YouTube

「オリジナルクリアしおり」は先着10,000名までなので、サイコパスファンはお早目にどうぞ。

繰り返しになりますが「オリジナルクリアしおり」への交換は1人3シートまで可能とのことです。