sandabe’s diary

エンタメやオモシロ情報をおとどけ!

ぐでたまパン発売初日に食べてみた

本日1月27日ローソンから数量限定で新発売された、ぐでたまとのコラボパン「ぐでたま たまご&ハムのパン」の入手作戦、いざ開始!

まずは近所の店舗に勇んで飛び込んだものの、売っている形跡すらありません。

店員さんに尋ねると『お取扱いしていません』との意外な答え。

全店舗で取り扱っているわけではないんですね。

仕方がないので、次に近い店舗へゴー!

ちょうどお昼時で混み合っていたので、売り切れていないかハラハラしながら探しましたが、やった~、ありました~!

f:id:sandabe:20150127160246j:plain

ローソン限定らしく、ぐでたま店員がお出迎え~。

f:id:sandabe:20150127160651j:plain

さっそく2つ買って持ち帰りました。

f:id:sandabe:20150127160728j:plain

ぐでたまがハムでヒューヒューしてるイラストですが、『トマトは使用していません』との記述がありますが、小さな子供が分からずに買ってしまうということは想定していないんでしょう。

見栄えだけのために、使っていないトマトをイラストに入れるメーカーのモラルには疑問を感じますが、気を取り直してぐでたまです。

f:id:sandabe:20150127161439j:plain

やっぱりグデグデしてます。

f:id:sandabe:20150127161555j:plain

裏面には『今日の一言語録!』があり、

f:id:sandabe:20150127161753j:plain

『他人の忠告はありがたくいただこう♡』

肝に銘じます。

f:id:sandabe:20150127161926j:plain

『ステキな人にであえる予感♡』

うふっ。

f:id:sandabe:20150127162055j:plain

ってな感じで楽しめます。

『からし入りドレッシングを使用』とあり、辛いもの好きな記者の心は期待ではちきれそうです。

f:id:sandabe:20150127162215j:plain

ようやくぐてたまパンとご対面です。

『パッケージに載っている ぐでたま をイメージした』らしいのですが、う~ん、いったいどこがぐでたまなのか・・・。

 

ローソンのHPには『白パン生地にハムを包み、上にたまごフィリングをトッピングしました。しっとりふんわり食感の白生地と、たまごとハムの定番の組み合わせは、お子様にも人気!!パッケージに載っている ぐでたま をイメージしたパンです。』とあります。

 

一見大きなハムが使われているようですが、

f:id:sandabe:20150127162413j:plain

真ん中で割ってみると、そこにハムは無い・・・。

f:id:sandabe:20150127162755j:plain

もう一つを切って、断面を見てみましょう。

f:id:sandabe:20150127162922j:plain

ハムはパン生地で複雑に包まれているようですね。

f:id:sandabe:20150127163045j:plain

さぁ、食べてみましょう。

一番上層の卵黄色のものは、卵を大量のマヨネーズで和えたような味ですが、ずいぶん脂っぽく、卵って言えばそうかもしれないけど、どっちかっと言うとフワフワ食感の黄色いマヨネーズですね。

黄色い物体の下のパン生地は水分を吸ってフニャフニャしていますが、ハムの下のパン生地は水分を吸わずにしっとりふんわりとしていて美味しいです。

f:id:sandabe:20150127165144j:plain

ハムは乾燥していて、ベーコンかと思ったぐらい固いのですが、ハムはハムなんでしょう。

からしドレッシングの味も記者には感じられませんでした。

期待していた分、肩透かしを食らったようで、130円(税込み)という値段も微妙ですね。

まっ、ぐっでぐでした卵ハムパンってことで、結果オーライじゃないでしょうか。

見た目がぐでたまに似ていたのなら、もっとよかったのにね・・・。

ぐでたまファンなら『今日の一言語録!』を見るだけでも楽しいでしょうから、どうぞお試しください。