sandabe’s diary

エンタメやオモシロ情報をおとどけ!

チーズ三昧日清カップヌードル

f:id:sandabe:20150210012118j:plain

カップヌードル チーズカレー」のキャラクター“チーズ星人”の地球渡来15周年を記念して発売された「日清焼そば U.F.O. チーズぺペロンチーノ風」「日清のどん兵衛 カルボナーラうどん」「カップヌードル チーズポタージュヌードル」の3つを味比べしました。

f:id:sandabe:20150210012146j:plain

まずはお腹にやさしそうな「日清焼そば U.F.O. チーズぺペロンチーノ風」から。

f:id:sandabe:20150210013132j:plain

液体ソースとふりかけ(3種のチーズ入り)が入っています。

f:id:sandabe:20150210013223j:plain

麺と一緒に乾燥キャベツと人参が入っているようです。

f:id:sandabe:20150210013322j:plain

お湯を切った麺に液体ソースをかけると

f:id:sandabe:20150210013453j:plain

ソースの量が少ない気がしますが、粘性が低くシャバシャバなので、麺に絡めるには問題ないのかもしれません。

ふりかけをかける前では、醤油の風味がする薄い塩味ですが、このままでは何か物足りません。

ここでチェダー・ゴーダ・パルメザンの3種のチーズ入りふりかけをかけましょう。

f:id:sandabe:20150210015130j:plain

麺にかけたときには存在感がありますが、麺と混ぜるとアラ不思議、

f:id:sandabe:20150210020654j:plain

よ~く見てもチーズは見当たらず、「チーズと言われるとそうかなぁ」という程度で、味に決めてがありません。

このままでは不完全燃焼なので、SUDDEN DEATHで味を締めて美味しくいただきました。

f:id:sandabe:20150210021033j:plain

今度は「日清のどん兵衛 カルボナーラうどん」です。

f:id:sandabe:20150210022228j:plain

粉末スープ・かやく・スパイスが入っています。

f:id:sandabe:20150210022255j:plain

かやくと粉末スープをいれて、その上からお湯を注ぎます。

f:id:sandabe:20150210022352j:plain

たまご・ハム・キャベツが入っていますね。

f:id:sandabe:20150210022454j:plain

汁は「日清焼そば U.F.O. チーズぺペロンチーノ風」よりチーズ感はあり、

インスタントスープのようです。

f:id:sandabe:20150210022552j:plain

スパイスを使ってみましょう。

f:id:sandabe:20150210022839j:plain

特別なスパイスかと思いましたが、どうやら黒コショウのようです。

このスパイスのおかげでチーズ感が強調されますが、

f:id:sandabe:20150210023512j:plain

全体に混ざってしまうとこの程度にしか麺に絡まないので、これももう少し欲しいですね。

最後は「カップヌードル チーズポタージュヌードル」です。

f:id:sandabe:20150210023950j:plain

こちらは麺はゴーダチーズ、スープはパルメザンチーズ、具材はチェダーチーズの『3種の濃厚チーズ仕立て』。

期待が持てますね。

f:id:sandabe:20150210024025j:plain

のぞいてみると、チェダーチーズがこんなに!

f:id:sandabe:20150210024257j:plain

出来上がると、チェダーチーズはおいしそうにとろけています。

f:id:sandabe:20150210024334j:plain

つまみとって食べてみると、チェダーチーズの濃厚な味がします。

f:id:sandabe:20150210024407j:plain

混ぜるとほとんどが溶けてしまいますが、チェダーチーズが絡んでいる麺は濃厚な味わいが楽しめます。

f:id:sandabe:20150210024521j:plain

スープもトロトロのチーズ味で、今回の3商品中では一番のチーズっぷりでした。

ただし、麺は普通のカップヌードルとの違いを感じることはできず、その麺のせいでせっかくのチーズ味がぶち壊しになっています。

 

今回3種類を食べ比べた結果、チーズ味は「カップヌードル チーズポタージュヌードル」が濃厚なのですが、「日清のどん兵衛 カルボナーラうどん」がチーズ味の調和が一番とれていました。

 

欲を出して言うと、「日清焼そば U.F.O. チーズぺペロンチーノ風」の麺と「カップヌードル チーズポタージュヌードル」のスープを組み合わせれば、チーズ味がより美味しく楽しめると思います。