sandabe’s diary

エンタメやオモシロ情報をおとどけ!

レトロでデンジャラスなメトロのトイレ

オリンピックを5年後に控えたいま、東京メトロ銀座線にこんなトイレがあるとは・・・。

f:id:sandabe:20150225003316j:plain

電車の停止位置よりも奥へと続く通路を入るのですが、この狭さぶりったら!

f:id:sandabe:20150225003341j:plain

反対側から人が来ると、進入をあきらめて引き返さなくてはなりません。

f:id:sandabe:20150225003520j:plain

入り口の幅を計ってみると、43cm!

f:id:sandabe:20150225003619j:plain

通路を入っていった最狭部分は、なんと37cm!!

子供はともかく、大人は横向きに歩かなければ通れない狭さです。

f:id:sandabe:20150225003735j:plain

しっかりした柵はあるものの、入線した電車にも危険な香りを感じます。

f:id:sandabe:20150225003907j:plain

左右から迫る柵と壁に身体を擦り付けながら進む通路もクレージーですが、

f:id:sandabe:20150225004928j:plain

発車した電車が、すぐ横を轟音と爆風を立てて走り去るさまは、

まさにデンジャラス!!

f:id:sandabe:20150225004831j:plain

このデンジャラスぶりに恐れをなすのか、利用する乗客も少ないようでした。

身体の大きな人が途中で引っかかり、二進も三進もいかなくなって252!なんてのは笑い話では済まなくなりますが、東京メトロには是非ともこのトイレを未来永劫に残していただきたい。

 

怖いもの見たさで訪れるときは、ルールを守り迷惑にならないようにお願いしますね。


レトロでデンジャラスなメトロのトイレ。Nostalgic and dangerous restroom in the subway platform. - YouTube