読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sandabe’s diary

エンタメやオモシロ情報をおとどけ!

丸亀製麺がクリぼっちキャンペーン!「きよしこの夜(よ)なきうどん」

セルフうどんチェーン「丸亀製麺」が、24~26日のクリスマス期間中「きよしこの夜(よ)なきうどん」と題する、午後6時以降「釜揚げうどん」の半額セールを全779店舗で行っています。

www.marugame-seimen.com

釜揚げうどんが、並盛り140円大盛り190円特盛り240(いずれも税込み)と、通常のほぼ半額!!

このキャンペーンは、ぼっちはモチ論、家族連れでも適応されます。

あわせて釜揚げうどん1杯につき1円を、日本赤十字の「赤十字子供の家」にクリスマスプレゼントとして寄付するとのこと。

釜揚げうどんが半額になる毎月1日の「釜揚げうどんの日」には、駐車場に入れきれない車が道路に並ぶほどの盛況ぶりですが、24日のクリスマスイブに店側の思惑通りにクリぼっちが集まっているのか、兵庫県三田市の三田店を訪れました。

店内を見まわすと、お客さんは席数の半分くらい。

若いカップル一組の他は普段通り家族連れで、肝心の一人っきりのクリぼっちなお客さんは見当たりません!

f:id:sandabe:20161225123025j:plain

注文の際に『きよしこの夜なきうどん』とか『クリぼっち』とかの合言葉を求められることもなくてちょっと残念でしたが、ここは「特盛240円を注文しました。

f:id:sandabe:20161225122720j:plain

この「特盛240円」は、東京などの店舗にはない麺が2玉分のメニューで、つゆも2つ付いてきます。

つゆが2つというのは、

①二人でシェア

②薄くなったら換える

のでしょうかね?

ぼっちで食べる記者には、大きな器1つで出してくれるほうが、つゆも冷めにくいしネギや生姜の薬味も無駄にならずに済むのでうれしいのですが。

 あと、店側はキャンペーンでドッとお客さんが入るのを見込んで麺をたくさん茹でていたのか、茹ですぎでフニャフニャになった麺が残念でした。

キャンペーンを知っている人が少ないのか、それよりもクリスマスイブにうどんという人はやはり少ないのでしょうか。

 

キャンペーンは今日25日も含めあと2日!

クリぼっちでもカップルでも、うどん好きは丸亀製麺へ急げ!!

注:キャンペーンは18時以降だからね~。