読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sandabe’s diary

エンタメやオモシロ情報をおとどけ!

JCF登録者ライセンス更新は顔写真を事前に用意してから

JFC日本自転車競技連盟の、登録選手及び審判員への告知になってしまい申し訳ありません。

記者はJFC日本自転車競技連盟の公認2級審判員ですが、平成29年度のJCF登録ライセンスの更新方法が大きく変わりました。

 

従来のように加盟団体での手続きのほかに、JCFのWEBサイトでも申し込みができるようになり、登録更新料はクレジットカード決済またはコンビニ支払いが可能となりまた。

2017年(平成29年)競技者登録について | 日本自転車競技連盟 WEB SITE

f:id:sandabe:20170202183436j:plain

 また今回から登録証に顔写真を入れることができるようになりましたが、JCFからの案内には『WEBで確認』としか記載がなく、またWEBを見ても詳細な説明がありません。

 

仕方なく写真は諦めて更新手続きを行ったのですが、JCFからの『登録完了のお知らせ』というメールに

【顔写真について】
顔写真をお送り頂く場合は
JCF〇〇@〇〇.com(注)

まで画像データを添付の上、メールでお送り下さい。
画像データは、必ず下記4点をご確認の上お送り下さい。

【重要】
1.ファイルは必ずjpeg形式で、画像の容量は700kb以下のデータを送って下さい。

2.ファイル名は必ず「"個人登録証No".jpg」の形式でお送り下さい。
例)登録証Noが"00ME1234567"の場合は"00ME1234567.jpg"のファイル名にしてください。

3.画像は縁なし横2.4cm縦3.0cm、カラー、白黒、背景無地単色、正面、無帽、
顔の長さが(縦)2.1~2.4cm、鮮明で容易に本人と認識できるものでなければならない。

4.申込完了後、1時間以内に上記までデータをお送り下さい(注)。
※上記の形式・ファイルサイズなどを満たしていない画像データは、全て無効とさせていただきます。
その場合こちらからも内容の確認などのご連絡は行いませんのでご注意ください。

(注)文字修飾は記者

 と記載があり、慌てて用意した写真を送信しました。

WEBでの更新手続きで登録証に顔写真を入れたい方は、顔写真を事前に用意しておく必要がありますのでご注意を!!

 ※2017年2月2日現在は、WEBサイトでの新規登録・再登録はできません

 

2017年3月7日追記

ようやくライセンスが届きましたのでお知らせします。

今回からはプラスティック製となりました。

顔写真は更新手続き時に送付していなければ入りません。

f:id:sandabe:20170307162414j:plain