sandabe’s diary

エンタメやオモシロ情報をおとどけ!

au三太郎の日のクーポンはSNSでとどくんです

3回目となった23日の三太郎の日。
みなさんは、無事ダブルチーズバーガーをゲットできましたか?


この日は三田市内に2店舗しかないマクドナルドの1店舗に行きました。
日曜ということもあってか、店内は満員とまではいかないまでも多くのお客さんがいましたが、店員2人で対応するカウンターには注文待ちの列ができていました。
手にスマホを持ったウキウキ感たっぷりの人は、おそらく記者と同じようにダブルチーズバーガーをゲットしようと狙っているものと思われます。
多くはスマホ世代の若者ですが、中には50台後半と思われる夫婦がいたりして、このキャンペーンを利用する年齢層の広さに驚きました。

ところが注文を済ませ受け取りを待っていると、
「auユーザーなんですが、クーポンのメールが届いてないんですが」
とカウンターの店員に相談する人や、
「メールが来てない」
と話す人がいたので、
『クーポンはメールでなくSMSで届くから、確認してごらん』
と教えてあげました。

クーポンはSNSでとどくんです


多くの人が勘違いしているようですが、
三太郎の日のクーポンはSMSで届きます。
8月はマクドナルドにかわってミスタードーナッツの電子ギフトチケットがもらえるとのことですが、クーポン発行の方法を説明していますので過去記事をご覧ください。

sandabe.hatenablog.com