sandabe’s diary

エンタメやオモシロ情報をおとどけ!

2014-09-20から1日間の記事一覧

盗撮犯を現行犯逮捕した話(後編)

盗撮犯を現行犯逮捕したあと、事情聴取のために警察署へ向かいました。 オヤジ・被害女性・私と、3人別々のパトカーでしたが、犯人を乗せたパトカーはけたたましくサイレンを吹鳴しての緊急走行でした。 私の乗ったパトカーにも緊走して欲しかったのですが、…

盗撮犯を現行犯逮捕した話(前編)

秋葉原駅で痴漢が逮捕されたというtwitterを見て、以前私が盗撮犯を逮捕したときのことを思い出したので書きます。 帰宅する通勤客で混み合った山手線で、少しでも空いていると思って先頭車両へ乗り込んだときのこと。 すでに車内は満員状態だったので、疑わ…

JYJとPSYがライブも!韓国アジア競技大会開会式

NHK BSで放送された、19日開幕の韓国仁川(インチョン)アジア競技大会開会式のお話です。 私は普通の日本人として、韓国であれ中国であれ、その国や人が行う反日行為は許さないし、日本国内で反日な発言・行動や迷惑行為をする人は本国へ帰って頂きたいと思…

トンボの目玉と頭と首

トンボと言えば、エクソシスト顔負けのあちらこちらにグルグル回る頭を思い浮かべます。 その頭の大部分占めている複眼は、動物の目玉みたいに奥行があると思っていました。 ところが、先日撮った写真を見てビックリ! なんと、眼(複眼)は、いうなれば膜の…