sandabe’s diary

エンタメやオモシロ情報をおとどけ!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

怪談話②「幽霊峠」

峠に差し掛かる辺りから狭くなる急勾配の道は、いまなお頭上に覆いかぶさるように茂る木々で薄暗く、一瞬視界を横切る澱んだ池が、なにも知らずに訪れる者にさえ、なにやら異様な感覚を湧き起こす。 40年ほど前、怪談話が深夜番組で紹介され、夜は地元の人で…

au三太郎の日のクーポンはSNSでとどくんです

3回目となった23日の三太郎の日。みなさんは、無事ダブルチーズバーガーをゲットできましたか? この日は三田市内に2店舗しかないマクドナルドの1店舗に行きました。日曜ということもあってか、店内は満員とまではいかないまでも多くのお客さんがいましたが…

リンキン・パーク チェスター・ベニントン さようなら、そしてありがとう

テレビを見ない私は、車内のラジオニュースで訃報を知った。 『リンキン・パークのボーカル、チェスター・ベニントンさんが死亡』 Eっ!! 声にならない叫び声。※写真:twitterhttps://twitter.com/ChesterBeより 記者にとってリンキン・パークは、マイケル…

壇蜜宮城PR動画「9人死亡」「毎日新聞ソウル生まれ」??

批判されている動画とは? 壇蜜さんが出演する宮城県の観光PR動画に、「性的な表現が含まれており不快」や「品位を欠く」との批判の声が上がっているらしいです。 youtu.be 肝心の宮城県は二の次で壇蜜さんの魅力だけがクローズアップされている印象ですが…

ダブルチーズバーガーをゲットせよ!auユーザーえこひいきの三太郎の日

auユーザーがえこひいきされる三太郎の日 3day.au.com auスマホをマクドナルドに持っていくと、マクドナルドのダブルチーズバーガーが、auスマートパスプレミアム会員ならばドリンク(Sサイズ)ももらえるという、マクドナルド好きには堪らないキャンペーン…

超破格 64GB 1980円 KLEVV microSDXCカードは使えるか!?

64GBmicroSDXCカードが1,980円! ドン・キホーテ三田店で久しぶりに電化商品コーナーを見ていると、なんと1980円の値札がついたmicroSDXCカード64GBを発見! 64GBなら安いものでも3,000円以上が相場なので、新しいデバイスの記憶容量増設用に買ってみること…

今忙しい?Facebook乗っ取りから学ぶ見破られないパスワード

今忙しい?後輩から届いたメッセージ Facebook Messengerで、「シン」というあだ名の後輩からメッセージが届きました。 シン「今忙しい?」 これがFacebook乗っ取り犯が使う常套句だとはつゆ知らず、普通に返信しちゃいましたよ。 記者「いえ、ひま」「電話…

怪談話①ちょっと怖いお地蔵さんの話

梅雨明けがまだだと言うのに、暑い日が続きますね。 皆さんお元気でお過ごしでしょうか。 今回は、寝苦しい夜がちょっぴり涼しくなるお話をします。 近所の商店街から脇道に入った先に、立派な祠に祀られたお地蔵さんがありました。 その祠の近くにとても信…