sandabe’s diary

エンタメやオモシロ情報をおとどけ!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブッチギリのコスパ!丸亀製麺の天丼を食べてみた

丸亀製麺といえば、 『超絶品!丸亀製麺知床いくらうどんに驚いた!!』 で大絶賛したいくらうどんの販売も終了してしまい、その後に販売開始となった「Wカツカレーうどん」も残念な丸亀製麺ですが、 いま「天丼がうまい!」とネット上で話題になっているよ…

警察官と駐車監視員にきいてみた、パーキングメーターの真実

パーキングメーターは、ちょっとした用事のとき、そのまま道路に駐車することができるのでとっても便利ですよね。 いま、そのパーキングメーターについて、ネット上で信じがたい話が拡散しています。 その内容は パーキングメーターを使って駐車した際、時間…

永田町首相官邸周辺の銀杏

永田町は警察による警備が厳重で、あちらこちらで立哨の警察官が目を光らせています。 特に首相官邸のまわりは特に厳しく、警備上の理由から写真撮影はNG。 カメラをもっているだけで、職務質問を受けてしまいます。 その首相官邸近くを歩いているとき、足元…

巣鴨 おばあちゃんの原宿

とげぬき地蔵だけでなく、おばあちゃんの原宿という巣鴨へ行ってきました! 巣鴨地蔵商店街の入り口では、「すがもん」のジャンボおしりがお出迎え。 反対側も見ましたが顔はなかったので、すがもんがどんな容姿かはわかりません。 でもご安心ください。 隣…

銀座でのできごと

銀座4丁目。 歩道の女性を避けて流れる人の波。 見ると、手には白い杖。だが、女性は声も発せず、立ち竦んでいる。 「どこかお探しですか?」と尋ねると「地下鉄の駅はどこですか?」 すぐ脇に駅への降り口があるが、人が多くて探せなかったのだろう。 「銀…