sandabe’s diary

エンタメやオモシロ情報をおとどけ!

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明治神宮外苑いちょう祭り紅葉情報

明治神宮外苑の銀杏まつりに行ってきました。 銀座線外苑前駅には『いちょう並木紅葉情報』なるものがありました。 う~ん、もう少し後なんでしょうか? 写真の撮影日の「3」を気にしながら、4a出口から向かいます。 「Icho-namiki」って、英語圏の人に通じ…

リラックマのんびりネコたい焼き食べたようだった

JR上野駅広小路口むかいの「ヤマシロヤ」に、リラックマのんびりネコが! ネコの着ぐるみで・・・ 手袋には肉球もついています。 お願いして、たい焼きを持ってもらいました。 おなかの部分をかじったようですね。 11月16日も11時・14時・17時に開催され、限…

「メロンパンの皮焼いちゃいました」ファミリーマートで購入

ネットで話題の、ヤマザキ製パン「メロンパンの皮焼いちゃいました」(以下メロンの皮)。 関西限定とか、全国のデイリーヤマザキで数量限定販売だとか情報が錯綜していましたが、東京都千代田区のFamilyMartで難なく購入できました。 もう、どこでも売って…

ジンジャエール対決!キリン別格生姜炭酸VSウイルキンソンジンジャエール

コンビニ清涼飲料のなかでも、ひときわ目を引くキリン別格の生姜炭酸を試してみました。 キリンの品質本位を極限まで追い求めた、ハイグレードラインナップ「キリン 別格」ブランドのうちの一つですが、炭酸好きの私にはどうでしょうか? 見るからに高級感が…

ファミレスのスイーツも侮れない! ジョナサン『かぼちゃプリンと渋皮栗のサンデー』

ファミレスのスイーツを、侮るなかれ! 今回ご紹介するのは、ジョナサンの『かぼちゃプリンと渋皮栗のサンデー』。 この商品にはソフトクリームだけでなく、いちばん下はマロンアイスが控えているので、寒い日には身体を暖めてから食べないと、おいしさを充…

ウルトラセブンが山手線で向かうのは?!

JR秋葉原駅構内で、中央改札から近づいてくるあの姿は~! ウルトラセブンが秋葉原に出没した姿を、これまでも何度かネットで見ていましたが、ついに遭遇してしまいました! 本当はスペシウム光線かアイスラッガーのポーズが欲しかったのですが、カバンを持…

本格派! 中村屋のカリーあられ

東京駅で新幹線に乗り換えるときに、目新しい土産物はないかと探していると、ありました!『新宿中村屋カリーあられ』。 中村屋のカリーには、高級版レトルトカレーでたまにお世話になるだけですが、そんじょそこらのカレー煎餅とは、一味も二味も違うはず!…