sandabe’s diary

エンタメやオモシロ情報をおとどけ!

2018-01-01から1年間の記事一覧

ゼブラLightWriteライト付きボールペン

新年のカレンダー手帳を見に行った文房具店で見つけた「ZEBRAライト付き油性ボールペンLightWrite」をご紹介します。 昔から光るグッズが好きだった筆者は、小学生のころに同じようなライト内蔵のペンを買った記憶があります。当時のソレは単5電池と麦電球…

公称値の25%ってどよ?リチウムイオン電池

LEDフラッシュライトには必須の18650リチウムイオン電池。 生セルとも呼ばれ、モバイルバッテリーにも多く使われていますが、5000mAhなんて有り得ない表記の製品があったのでさっそく購入して、数年使用しているリチウムイオン電池と一緒に電荷容量をZanflar…

透明コカ・コーラは・・・でもMOW宇治抹茶はとっても美味しかった!!

この記事は、瓶入りコカ・コーラをコップに注がずそのまま飲むのが一番おいしいと信じている、炭酸飲料大好きな筆者の個人的見解です。 コカ・コーラと言えば、独特の味・香り・刺激を表すあの色ですよね。ところがそれを覆す透明なコカ・コーラが発売された…

ビッグマックフリークは今すぐユニクロへいそげ!

異物混入でドン底まで落ちた業績を、次から次へ出す新メニューでV字回復させたマクドナルドですが、今回もなかなかオモシロイ企画を打ち出してきました。 なんと、コラボしたユニクロのビッグマックをモチーフにしたTシャツを着てマクドナルドへ行くと、ビッ…

ミニストップ練乳いちごパフェを50円引きに釣られ食べてみた

コーヒーを買おうと寄ったミニストップ店頭に、大きく『練乳いちごパフェ50円引き』とあったので、コーヒーはやめて練乳いちごパフェを食べてみることにしました。なるほど、3月2日はミニストップの日なんですね。ミニストップのコールドスイーツ『なめらか…

最強になったLine Payカード

筆者はコンビニからネットショッピングまで、決済には還元率がダントツの2%で一部で人気のLINE PAYカードを使っています。これまで、せっせと貯めたポイントは、550ポイントで500円分、あるいは1100ポイントで1000円分のAmazonギフト券に交換して使ってい…

歩行者無視は煽り運転と同じ

車両等が信号機が設置されていない横断歩道を通過する際、横断歩道を渡っている、または渡ろうとする歩行者がいるとき、横断歩道の直前で一時停止し、且つその通行を妨げないようにしなければなりません。 一昨年の記録になりますが、2016年にJAFが横断歩道…

2018渋谷カウントダウンはまさにスクランブルだった

平成30年、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。今年最初は、昨年大晦日から渋谷へ繰り出して参加してきたカウントダウンのリポートです。 youtu.be今回は『大みそかの深夜から年明けにかけて、渋谷駅周辺で秩序ある賑わいを実…