sandabe’s diary

エンタメやオモシロ情報をおとどけ!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメダメ!危険ドラッグの警視庁電光掲示

電光掲示板での交通安全呼びかけにお笑いネタを使っている熊本県警が、日本エレキテル連合のコントを「飲酒運転ダメよ~ダメダメ」と茶目っ気たっぷりに使っていると話題です。 「飲酒運転ダメよ〜ダメダメ」 ゆるい電光掲示板の熊本県警「今後も攻めます」 …

火山灰の飛散が心配なので

気象庁は、御嶽山の噴火で岐阜県御嶽山近くのほか、長野県南部や山梨県西部、静岡県中部に火山灰が降る可能性があるとの降灰予報を発表したました。 火山灰は、噴火の勢いで溶岩が小さく砕けた微小ながらとても固くトゲトゲした石粒の集まりで、呼吸とともに…

大阪より民度が低い?自転車の交通ルール

あえて【民度】と表現しましたが、都内を走る自転車を見るとそう思ってしまいます。 自転車の高齢者、4人に1人「車の方が止まってくれる」 大阪府警調査 - MSN産経ニュース 自転車の、40.3%が信号無視。一時停止無視は44.8%。 逆に考えれば、59.7%が信…

超貴重!かわいいSuica痛車ペンギンタクシー

2015年3月31日(火) まで日本交通とJR東日本が運行する、Suica のペンギンをラッピングした『Suica痛車タクシー』を見つけました。 日本交通は先のW杯でも、日本代表を応援する痛車(この時は11台)を運行していましたが、今回は保有するタクシー3,885台の…

新発想!思わず受け取ってしまうティッシュ

街で配られているティッシュ、受け取りますか? 私は、風邪気味なときに進んでもらうことがありますが、男性はなかなか受け取ることは少ないと思います。 ところが、思わず受け取ってしまう新しい配布法を、秋葉原で発見しました。 背広の男性が胸に大きく …

高コスパ!お買い得モバイルバッテリー in 秋葉原

スマホのバッテリー切れで、仕事のメールや電話が受けられなくなったら、もう洒落にもなりませんよね。 なので、スマホの内臓バッテリーの容量が大きくなったと言っても、まだまだモバイルバッテリーを使っている人は多いと思います。 モバイルバッテリーの…

壁ドン!ぜんぜんゆるくない!ちょうせい豆乳くん

日本豆乳協会公認キャラクター、ちょうせい豆乳くんの無料ハグ会にいってみました。 会場のカフェへ入ると、中はファンでいっぱい。 その視線の先には、ちょうせい豆乳くんとロップ(東京・日野市)が! ファンを楽しいトークを交えていましたが、しばらくす…

バイクが合法的に歩行者進路妨害を逃れる方法

21日から30日までの10日間、「交通安全意識の高揚を図り、事故の抑止につなげる」目的で、秋の全国交通安全運動が実施されており、いつもより多くの警察官により、交通警戒や取締りが行なわれています。 平成26年 秋の全国交通安全運動 :警視庁 その中でも…

電車のドラえもん

ホームの列を無視して、なだれ込むように我先にと電車へ乗り込んだ十数名の小学生。 ワイワイ騒ぐうちに、ジャイアンがのび太とスネ夫の頭を、手に持つ参考書で殴りだした。 逃げるのび太とスネ夫。 でもここには、ドラえもんもしずかちゃんも出木杉君もいな…

1100円!ほふく前進するラジコン式兵士。

池田店長の辛辣かつユーモア溢れる店頭アナウンスが流れる、「秋葉原で一番危ない店」が売り文句の『秋葉原MAD』。 その店先で、1日中黙々とほふく前進する兵士の人形(1980円)に以前から興味をもっていたのですが、秋葉原に8店舗を展開する『あきばお~』…

盗撮犯を現行犯逮捕した話(後編)

盗撮犯を現行犯逮捕したあと、事情聴取のために警察署へ向かいました。 オヤジ・被害女性・私と、3人別々のパトカーでしたが、犯人を乗せたパトカーはけたたましくサイレンを吹鳴しての緊急走行でした。 私の乗ったパトカーにも緊走して欲しかったのですが、…

盗撮犯を現行犯逮捕した話(前編)

秋葉原駅で痴漢が逮捕されたというtwitterを見て、以前私が盗撮犯を逮捕したときのことを思い出したので書きます。 帰宅する通勤客で混み合った山手線で、少しでも空いていると思って先頭車両へ乗り込んだときのこと。 すでに車内は満員状態だったので、疑わ…

JYJとPSYがライブも!韓国アジア競技大会開会式

NHK BSで放送された、19日開幕の韓国仁川(インチョン)アジア競技大会開会式のお話です。 私は普通の日本人として、韓国であれ中国であれ、その国や人が行う反日行為は許さないし、日本国内で反日な発言・行動や迷惑行為をする人は本国へ帰って頂きたいと思…

トンボの目玉と頭と首

トンボと言えば、エクソシスト顔負けのあちらこちらにグルグル回る頭を思い浮かべます。 その頭の大部分占めている複眼は、動物の目玉みたいに奥行があると思っていました。 ところが、先日撮った写真を見てビックリ! なんと、眼(複眼)は、いうなれば膜の…

デング熱感染上野公園でも

全国に感染者が広がっているデング熱ですが、東京都は19日、上野公園の大噴水付近で蚊に刺された人が、デング熱に感染した可能性があると発表しました。 上野公園の大噴水 午後には、噴水広場・東京都美術館・国立科学博物館・西洋美術館周辺の蚊を駆除する…

つぶつぶ恐怖症!気持ち悪い蓮の種

蓮の名所として知られた上野公園不忍池では、土蓮・明鏡蓮・大賀蓮などの美しい花を楽しむことができますが、8月下旬になると大きくなった種が花托から顔をのぞかせ始めます。 私もこれを見たときは思わず頬を引っ掻いてしまいましたが、多くの女性が『気持…

みなさん、はじめまして。 ここでは、街に溢れるいろいろなジャンルのオモシロ情報を取り上げていきたいと思いますが、 まずはご挨拶がわりに、私のYouTubeチャンネルから動画をご紹介します。 sandabee sandabee - YouTube 白バイ6台と覆面パト免許提示拒否…