sandabe’s diary

エンタメやオモシロ情報をおとどけ!

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レトロでデンジャラスなメトロのトイレ

オリンピックを5年後に控えたいま、東京メトロ銀座線にこんなトイレがあるとは・・・。 電車の停止位置よりも奥へと続く通路を入るのですが、この狭さぶりったら! 反対側から人が来ると、進入をあきらめて引き返さなくてはなりません。 入り口の幅を計って…

東京マラソンまだまだ健在仮装ランナー

東京マラソン2015は、ランナー・関係者以外のスタート地点への立ち入り禁止や、ランナーの携行品制限と金属探知機による検査だけでなく、ランニングポリスが伴走しながら警備したりと、例年にない警戒態勢下での開催でした。 女性ランニングポリスも活躍!東…

お得なsuica専用自動販売機

池袋駅の丸ノ内線中央改札口を出た中央コンコースに、suica専用清涼飲料水自動販売機がありました。 この自動販売機はsuicaやpasumoなどの交通系電子マネー専用で、ほとんどの商品が希望小売税別価格に消費税率をかけた1円単位の価格で販売されているので、…

チーズ三昧日清カップヌードル

「カップヌードル チーズカレー」のキャラクター“チーズ星人”の地球渡来15周年を記念して発売された「日清焼そば U.F.O. チーズぺペロンチーノ風」「日清のどん兵衛 カルボナーラうどん」「カップヌードル チーズポタージュヌードル」の3つを味比べしました…

帰ってきた!ガーナ&かっぱえびせん

お口の恋人ロッテとカルビーのコラボ商品『ガーナ&かっぱえびせん』のご紹介。 ともに1964年発売のロングセラー商品「やめられないとまらない♫」のかっぱえびせんをガーナミルクたっぷりのガーナミルクチョコレートで包んだチョコレート菓子で、それぞれの…

秋葉原に登場!激安和菓子店「株式会社茶茶」

秋葉原に、なにやら人だかりが・・・。 場所は、JR秋葉原駅電気街口から総武本線ガード下を中央通りを渡ったマツキヨの向かいで、以前は大声で呼び込みをする時計の安売り店がありましたが、今度は違うようです。 和菓子屋のようですが、『半額』の文字すご…