sandabe’s diary

エンタメやオモシロ情報をおとどけ!

明治ブルガリアヨーグルトバニラの濃厚さに驚き!

散歩の途中に赤坂サカスへ立ち寄ってみると、

f:id:sandabe:20141210002012j:plain

新発売『明治ブルガリア濃くておいしいヨーグルト』の試食が行われていたので、

f:id:sandabe:20141210002048j:plain

『バニラ』をさっそく戴いてみました!

f:id:sandabe:20141210002423j:plain

ほんとうに濃いのか半信半疑でしたが、スプーンをさしこんだ瞬間に、

『おっ!濃っ!!』

と言ってしまったほど、ヨーグルトはカタカタです!

普通のカップヨーグルトの3倍以上はありそうな固さで、その分濃厚な味わいとなっています。

f:id:sandabe:20141210003154j:plain

試食会場には、『ひまらやピンク岩塩』と『メイプルシロップ』がトッピングとして置かれていましたが、メイプルシロップをかけると甘々状態になって濃厚な風味をぶち壊してしまうと思い、

f:id:sandabe:20141210003237j:plain

岩塩を使ってみました。

f:id:sandabe:20141210003531j:plain

ピンク色がオシャレ感を出していますが、かけすぎると塩味のほうが勝ってしまうので、ほんの少しというのがいいみたいです。

ちなみに、試食は1個だけだったのでプレーンは味わっていませんが、会場ではバニラがすぐになくなっていました。

f:id:sandabe:20141210004333j:plain

これまでにはなかった濃厚さで、デザートとしても楽しめるヨーグルトになっています。

プレーンはスーパーで買って食べてみることにします。