sandabe’s diary

エンタメやオモシロ情報をおとどけ!

マクド ローストビーフバーガーはハムなのか?

いまマクドナルドでは「東京×大阪のおいしさ対決」と銘打って、「東京ローストビーフバーガー」と「大阪ビーフカツバーガー」が期間限定で販売されています。

www.mcdonalds.co.jp

f:id:sandabe:20170814223547j:plain

おいしいモノを食べることができれば、東京だろうが大阪だろうが関係ない記者は、まずは「しっとりローストビーフのリッチで洗礼された味わい」から試してみることにしました。

f:id:sandabe:20170814223434j:plain
それにしても、見本と違いすぎてません??
それらしく形を整えてみましたが、肝心のローストビーフなんか全然違いますよね。

f:id:sandabe:20170814223457j:plain
実物を見た印象は『コレ、ハムやん』でしたが、食べたらほんとうにハムかと思っちゃいました。
パティの熱で温まっちゃって、食感も味もひと昔前の弁当屋のお弁当に入ってたハムそっくりです。

f:id:sandabe:20170814223521j:plain
ネットで検索すると、このローストビーフの件で炎上してるんですね。
「牛肉を重ね合せて形を整えスライスしている」
とか
「ローストビーフに豚肉が使われている」
とか言われていますが、真相がどうであれ、これをローストビーフと主張するなら悲しすぎます。
同じファストフードチェーン店SUBWAYのローストビーフと比べても違いは明らかです。
f:id:sandabe:20170814223607j:plain
写真:東京大学・本郷キャンパス内SUBWAYのデストロイヤー
なぜこんな商品にしちゃったのか全く理解できませんが、もう大阪ビーフカツバーガーを食べる気力もなくなっちゃいました。

ハム好きな方は、牛肉100%らしいので食べてみてはいかがでしょうか。