sandabe’s diary

エンタメやオモシロ情報をおとどけ!

マクドナルド総選挙公約トリプルチーズバーガーにマイッタ!

f:id:sandabe:20170202134125j:plain

第1回マクドナルド総選挙の結果、1位のダブルチーズバーガーと2位のてりやきマックバーガーを、2月7日までそれぞれ『トリプルチーズバーガー』と『ダブルてりやきマックバーガー』として販売しています。

チーズバーガー好きで、Wチーズバーガーを買うより60円安い!

f:id:sandabe:20170202135004j:plain

っていうんで、チーズバーガー2段重ね

f:id:sandabe:20170202135115j:plain

しちゃう記者は、喜び勇んでマックへ向かいました。

入り口にも公約実現中である告知がありますね。

f:id:sandabe:20170202135522j:plain

おおっ!ああなっちゃうんですね!!

f:id:sandabe:20170202135820j:plain

注文方法を

f:id:sandabe:20170202135935j:plain

  • ダブルチーズバーガーを注文するとトリプルチーズバーガーが出てくる
  • トリプルチーズバーガーと注文しないといけない

のかと若干迷いましたが、まずは普通に

『ダブルチーズバーガーをください』

と注文しました。

すると、公約について何のアクションもないまま出されたのがコレ。

f:id:sandabe:20170202140849j:plain

あれ~っ?と中身をみると、当然普通のダブルチーズバーガーです。

期待をそがれ意気消沈しながら、カウンターでオーダーの対応をした店員に事情を尋ねると

A.トリプルチーズバーガーと注文しないとダメです!

・・・。

それなら

『公約実現中でトリプルになりますがどうします?』

と案内してくれればいいのにと思いながらも、

じゃぁ、トリプルチーズバーガーをください!!

追加注文しました。

そんなに食べられるのか不安になりながら待っていると、さっきとは別の店員がバーガーを持ってきたので、

『ダブルチーズバーガーの注文時に、公約についての案内はしないのか

と確認のために尋ねたところ、

『ちゃんと案内をしている』

との返答だったので、これまでの経緯を伝えると、

『普通は公約についての説明をしているが、トレーニング不足で申し訳ありませんでした』

と、返金対応してくれました。

当然、口もついけていないダブルチーズバーガーは返しましたよ。

で、コレです。

f:id:sandabe:20170202153311j:plain

中を見ましょう。

f:id:sandabe:20170202153359j:plain

いつものように商品説明の写真と違って貧弱ですが、パティもチーズも3枚トリプルです!

早速食べてみると、ダブルクォーターパウンダー・チーズには及ばないものの、ハンバーグに嚙り付いたかのようなボリュームには大満足です。

f:id:sandabe:20170202154030j:plain

でも、全部食べ切る前に、

マクド特有の脂っこさがボディブローのように効いてきました。

食べ終わったあとはもう何も要らないココロモチで、女性など小食の方は注意ですね。

食べる前は、毎日でもOK!と思っていましたが、あと1回も食べられたらいいかな?