sandabe’s diary

エンタメやオモシロ情報をおとどけ!

リアルで怖すぎる警察の掲示板

おひさしぶりになってしまいました。

あれもこれも取り上げようと「写真を撮るだけで終わって」しまってました。

これからも頑張って継続しますので、どうぞご覧くださいませ。

 

警察署や交番のまえに、交通事故抑止の効果を狙ってか、交通事故による負傷者と死亡者の数が掲示されているのを、ご覧になったことがあるでしょうか。

そうそう、こんなのです。

f:id:sandabe:20141202014750j:plain

※「死亡」の数を画像処理で消しています

うぅん?

なんか変じゃないですか?

よ~く、見てくださいよ。

ほら。

f:id:sandabe:20141202015004j:plain

死亡の文字が、なぜかおどろおどろしくなっています!?

実は、数年以上前からこの状態でしたが、最初に気づいたのがいつかは覚えていません。

全ての文字がシールで作られているようですが、この文字だけが経年変化で破損したいうのは、あまりにも不自然です。

 

鍵がかけられて部外者には触れられない仕組みになっているので、細工をできるのは警察関係者ですが、まさかそんな子供じみたことはしないでしょう。

となると、なにかオカルト的な力が原因なのでしょうか?


警察のリアル怖すぎる掲示板。Bulletin board of the letter scary for rial. - YouTube

 

しかし、この動画をYouTubeにあげた4日後に、事態は急変していました!

警察の方が「こりゃいかん」思ったのか、計画的な作業だったのか理由は分かりませんが、掲示板の全ての文字が新しく張り替えられていました!!

f:id:sandabe:20141202021028j:plain

警視庁のマークまで、新調されています!

怖かったこの文字もこのとおり!!

OSをバージョンアップしたスマホの画面のように、シンプルになりましたね。

f:id:sandabe:20141202021204j:plain

今後、この文字の変化いかんによって、リアルな文字になった本当の原因が明らかになるのではないでしょうか。